おすすめサイトの最新記事

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<日本アカデミー賞>「風立ちぬ」が最優秀アニメーション作品賞

2014.03.08

1 名前:オムコシφ ★[] 投稿日:2014/03/07(金) 23:43:12.46 ID:???


「第37回日本アカデミー賞」の最優秀アニメーション作品賞に選ばれた「風立ちぬ」のビジュアル

 「第37回日本アカデミー賞」の授賞式が7日、東京都内で開かれ、
宮崎駿監督の長編引退作「風立ちぬ」が最優秀アニメーション作品賞に選ばれた。

 授賞式に登場したスタジオ・ジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、プレゼンターの細田守監督からトロフィーを渡されると、「ありがとうございます。といいつつ、ちょっと複雑です。去年はスタジオ・ジブリは『風立ちぬ』と『かぐや姫の物語』の2本を作ってしまいました。
同じ年に2本作るべきじゃないという教訓を得ました」と語った。

 「風立ちぬ」は、13年7月20日に全国454スクリーンで公開された。
同年9月には宮崎監督が長編映画の製作を引退することを発表し、最後の長編作品として注目を集めた。
ゼロ戦の設計技師として知られる実在の人物、堀越二郎の半生を薄幸の少女・菜穂子とのロマンスを交えながら描いた作品で、
二郎の声を「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ総監督の庵野秀明さんが担当しているほか、
菜穂子役は瀧本美織さん、そのほか西島秀俊さん、西村雅彦さん、大竹しのぶさん、野村萬斎さんらが声優を務めた。

MANTANWEB
http://news.nicovideo.jp/watch/nw980065

続きを読むにはここをクリック

放課後アニメタイム

有難うございます。検討してみます。

スポンサードリンク

TOP絵頂きました

お世話になってます

Designed by Paroday /  

 

PAGETOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。